忍者ブログ
07  [ 2017/08 ] 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09

ケサランパサラン

booNakamuraがセカンドライフ
更新は終了しました。secondlifeや料理、映画なんかをだらだらと書いてたブログの跡。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わんこの散歩中に見つけました。

一度家に帰ったんだけど、意を決して持って帰ってきました。


ひっくりかえしても、おんなじで丸い毛玉です。どこにも入り口らしきところが見当たりません。雨の後なので、少し濡れています。

動物性のケサランパサランだと思います。

植物性、鉱物性、昆虫性がいるらしい。
動物性は山奥などで見つける率が高いらしいけど、うちは田舎じゃないです。
郊外だけど。


これは直径8cmくらいでかなり大きい。
持ってると幸運が訪れるそうな。で、桐の箱に入れておしろい白粉を与えると成長するらしい。

でも1日に一回しか見たらダメとか人に見せたらダメだとか。


結局なんなのかわかりません。猫が吐く毛玉でしょうか??こんなに大きな毛玉を吐きますか?しかも毛が丸まった感じではなく完全に生えている感じです。

動物の死骸という説もあるそうです。猫の毛玉でなければ動物の死骸としか考えられませんね。それか人口的な毛皮のボンボンだったりして。。。。?
どちらにしても割ってみる勇気はありません。。。。


動物の亡骸という可能性もあるので、庭に埋めて石を乗せておいてあげました。


そういやTOTO BIGを買ってるななどと頭をよぎりましたが、私利私欲のために持っておくことがそれほど素晴らしいことだとは思いません。安らかに成仏してほしいと思います。


写真に撮ってUPしちゃったし(亡骸であれば写真に撮るということも気が引けるのですが><;;)、人にもバラしちゃったので効力は無くなってしまったかもしれない。

でも、もし猫の毛玉にしても何かの動物の亡骸にしても、凄い出会いであることには違いないなと。今までこんなの見たことないしね。

その出会いがケサランパサランなのかも。
PR



COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
トラックバックについて:
お気軽にどうぞ。コメント不要です。こちらからもトラックバック返しをします。
無関係な記事・アダルト・トラックバック未設定のブログは削除します。
TRACKBACK URL > 
プロフィール
HN:
booNakamura
shop booNのカタログ的ブログ:
自己紹介:
どうせ毎日料理するのにもっと勉強しなきゃもったいな~ということで、ほんとにのんびりですが料理研究家やフードコーディネーター的なものを目指してみることに。

性別:おとこ

SECOND LIFE:
アメリカのリンデン社が運営するSecond Lifeで遊びながら、その中でbooNというショップを経営しています。



全国送料無料!業務用にケース販売ディヴェッラ No.9 スパゲッティーニ 1.55mm 15kg





最新記事
ブログ内検索
Amazon
おすすめ書籍
からだにおいしい 野菜の便利帳
からだにおいしい 野菜の便利帳

野菜の種類・説明・保存法・ワンポイントが写真付きでわかりやすく解説されています。しかも結構売れてる隠れたベストセラー本です。

なんでもオードヴル
なんでもオードヴル

中級向けかな。ただレビューにもあるけど、レシピに専門用語が多すぎて意味がわかるわからないとか抜きにして傲慢さを感じる。でも盛り方とかレシピとか参考になることばかり。

Heckels HI包丁研ぎ器 11219-004 11299-004
Heckels HI包丁研ぎ器

ステンレス両刃専用。セラミック包丁とか和包丁の片刃はダメなのでご注意を。

deviceSTYLE Angelshare ワインセラー ブラック WA-12E-K
deviceSTYLE Angelshare ワインセラー ブラック WA-12E-K

うちは貰い物ですが、とにかく静かなのがいい。でも大きさはそこそこあるのでしっかりサイズを測っておきましょう。
バーコード
忍者ブログ [PR]
"booNakamura" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.