忍者ブログ
02  [ 2024/03 ] 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

SECONDLIFE BLOG

booNakamuraがセカンドライフ
更新は終了しました。secondlifeや料理、映画なんかをだらだらと書いてたブログの跡。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スターゲイト SG-1 シーズン9 DVD ザ・コンプリートボックス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2008-03-07)
売り上げランキング: 6600



宇宙母艦っていうの。。。正式名称がわかんない。。。。
シーズン9では最後のほうにチョロっとしかでないけど


デザインが秀逸だ。。。
なんか今まで観てきた宇宙船の中で一番好きなデザインかもしれない。。。SFファンじゃないのであんまり知らないけどw


でもやっぱりシーズン9以降は蛇足だね。。。



ついでにいうとアトランティスも蛇足だな~。。。なぜかアトランティスは人気あるみたいだけど。。。なんていうか古代史とリンクしてるからスターゲイトって面白いんだよね。。。

アトランティスはタイトルだけって感じ。。。なんかスタートレックDS9とかアンドロメダ臭がプンプンして面白いんだけど、好きになれない。。。


スターゲイトである必要はなかったよね。。。(DS9とか普通に好きですよ。。。)



ほんと面白いんだけどな~~


好きになれない。。。。
PR
なんかたまたま崖の上のポニョ歌ってるの聞いたら、すごい歌がうまくなってた。

うまくなっちゃてたってのが正解かな。。。。。


ヘタなのも才能なんだなと。



ただ単に物知らないだけのヤツが天然と間違われるみたいな感じ。。。


違うかっ。。。
なんでビーサンってすべるのかね。。。。


なんちゅうか例えば。。。安全靴に鉄板入ってないみたいなもんじゃない??
YOMIURI ONLINE
>> 相次ぐ問題発言で辞任に追い込まれた中山国土交通相は、28日の最後の記者会見でも、日教組をめぐる一連の発言について「撤回しない」と開き直った。

 なおも「(日教組には)子供をダメにしようという闘争方針で活動している人がいる」などと“持論”を展開。近く予想される総選挙に向け、地元に戻っていた自民党議員らからも「完全に水を差された」と怒りの声が上がった。

 首相官邸で麻生首相に辞表を提出後、午前10時半すぎから、国交省内で辞任会見に臨んだ中山氏は、約70人の報道陣を前に「重要なポストにつけていただき、意欲を燃やしていたが」と無念そうな表情で語り始めた。しかし、質疑応答で日教組を巡る発言について聞かれると、「政治家としては撤回したという考えはない」と強調し、「(国民の関心を呼んで)良かったと思う」と言い放った。



水を差されたって。。。。w
今まで自民党ってアドバンテージもらって戦ってたんだからこれからは自力で戦え。


これは中山さんが問題なんじゃなくて、話題性のあるとこにしか顔を見せないメディアが悪いんだよね。そこを上手に利用したのが今回の中山さん。


なんにもしないでズルズル悪くなるくらいなら、何か大きく動いて結果的に悪くなったほうがマシ。何も言わないでスルーされるくらいならガッツリ問題発言したほうがマシです。事なかれ主義はずるずるずるずるずる悪い方向にしか行かない。。。。


その点で個人的に小泉さんも買ってます。。。


。。。。全く関係ないけど、今晩の献立はお鍋でした。。。エバラのコラーゲン鍋の素ってのを使ってみた。。。普段こういう出来合いのお鍋の素ってのは使ったこと無かったんだけど、なかなか美味しかったです。
ちと人工的なのはご愛嬌ということで。。。
そういやこのまえのYAHOO!ニュースのタバコ増税についてたコメントで。。。

「1年後には多くが禁煙から脱落する。減収はあり得ない」という奈良女子大教授の見解を受けて


「1年間禁煙に成功した人がタバコを吸いたくなると思いますか?」


ってコメント付いてたんだけど、。。。。普通に吸いたくなると思うよ。


booは結構すんなり禁煙できて、それからかれこれ3~4年経つけど、今でもタバコを吸いたい衝動って0%じゃない。もちろん意識的に吸いたいとは100%思わないし、吸い始める気も全くないけど、今からでも簡単に喫煙者に戻れる自信はある。戻りたいとは一切思わないけど。。。

1年経ったからって簡単に断ち切れるもんではないよ。タバコはね。



「1年間禁煙に成功した人がタバコを吸いたくなると思いますか?」

なんて発言は。。。タバコ吸ってない人か、喫煙時もヘビースモーカーではなかった人じゃないのかなと思う。それかほんとに聖人君子な人なのかね。。。


booは赤ラークを1日1~2箱、飲みに行ったら3~4箱吸ってた。しかもそれを十何年も。。。
それでも自分らの中ではbooはヘビースモーカーではない。ツレはもっと吸ってたし、もっともっとヘビーな人も知ってるし。。。


booみたいに自分の意思で辞めたにも関わらず今でもほんとに何ヶ月に一回かくらいのしかも、ふとした瞬間だけどタバコを吸いたい衝動が頭をよぎるのに、増税で仕方なく辞める人が1年後に完全に断ち切れてるとは思えない。

例えタバコが1箱1,000円になってたとしても、たまの1,000円ならOKかと1箱くらいなら大丈夫だろと脳内麻薬がちょちょちょっと出てくると思う。


自分はタバコ増税は反対じゃない。だからって現時点で法律的に何も問題のない行為が悪者扱い受けてることはどうかと思う。タバコを吸ったことない人にはわかんないだろうけど、タバコは文化なんだよね。歴史があって、青春もあってw




全然関係ないけど、リーマン倒産してもリーマンの社員は痛くも痒くもなくて、巻き上げた報酬はたっぷり残ってるだろうし、業界が潰れたわけじゃないから、いくらでも引き抜きはあるだろうし。なんだか歯がゆいね。

社外では、リーマンのせいで路頭に迷った人は大勢いるだろうし、倒産受けてこれから路頭に迷う人もいっぱいいるんだろうね。目に見えないけど、普通の生活にも影響が出るだろうしね~。なんだかね~。。。
プロフィール
HN:
booNakamura
shop booNのカタログ的ブログ:
自己紹介:
どうせ毎日料理するのにもっと勉強しなきゃもったいな~ということで、ほんとにのんびりですが料理研究家やフードコーディネーター的なものを目指してみることに。

性別:おとこ

SECOND LIFE:
アメリカのリンデン社が運営するSecond Lifeで遊びながら、その中でbooNというショップを経営しています。



全国送料無料!業務用にケース販売ディヴェッラ No.9 スパゲッティーニ 1.55mm 15kg





最新記事
ブログ内検索
Amazon
おすすめ書籍
からだにおいしい 野菜の便利帳
からだにおいしい 野菜の便利帳

野菜の種類・説明・保存法・ワンポイントが写真付きでわかりやすく解説されています。しかも結構売れてる隠れたベストセラー本です。

なんでもオードヴル
なんでもオードヴル

中級向けかな。ただレビューにもあるけど、レシピに専門用語が多すぎて意味がわかるわからないとか抜きにして傲慢さを感じる。でも盛り方とかレシピとか参考になることばかり。

Heckels HI包丁研ぎ器 11219-004 11299-004
Heckels HI包丁研ぎ器

ステンレス両刃専用。セラミック包丁とか和包丁の片刃はダメなのでご注意を。

deviceSTYLE Angelshare ワインセラー ブラック WA-12E-K
deviceSTYLE Angelshare ワインセラー ブラック WA-12E-K

うちは貰い物ですが、とにかく静かなのがいい。でも大きさはそこそこあるのでしっかりサイズを測っておきましょう。
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]
"booNakamura" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.