忍者ブログ
03  [ 2020/04 ] 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 05

SECONDLIFE BLOG

booNakamuraがセカンドライフ
更新は終了しました。secondlifeや料理、映画なんかをだらだらと書いてたブログの跡。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかちょっと風邪気味っぽくて。


ちょうど先日作ってたヴァンショーがいい感じに出番が廻って来たって感じです。


これまた画像なくて申し訳ないんだけど、ヴァンショーってのは簡単に言うとフランスのホットワイン。ドイツだとグリューワインって言うらしい。

作り方はこの冬にもう何回か作ろうと思うのでおいおい画像つきで載せるとして、オレンジやらリンゴ、シナモンスティック、クローヴなんかを漬け込んでおいて、飲む時に暖めるの。(漬け込まないでその場でぶっこんで暖める作り方もある)


画像が無い理由は、ほんとはしゃれたガラスポットかなにかで作りたかったんだけど、いい感じの大きさのが無くて100均の麦茶とか入れるポットで作ってるからwへんな水色のw


でも口の小さいタイプのやつで、こっちのほうが絶対便利だからこの冬はこれで最後まで通しそうw



面白いものでヴァン・ショー、ヴァン・ショーって言うけど、実際のところ活字でしか知らなくて、果たしてVin Chaudってのがどういうアクセントでイントネーションで発音なのかが全く想像付きません。

英語なら、あってるかは置いといて、まだイメージが掴めそうなもんだけど、フランス語なんてセシールかなんかのCMの「しもふさくん しあわせそうなのに」みたいなのしか出てこない。シュとかショとかは空気が抜けてる感じはするよね。

さっきドイツではグリューワインって言ったけど、正確にはGlühweinでグリューヴァインかな。甘いワインのアイスヴァインEisweinのwein(ワイン)だね。
ちなみにbooは大好きなんだけどアイスバインEisbeinはbeinなんだね。(豚すね肉の塩漬けのやつね)


と思ってyoutubeで検索かけたら普通にヴァンショーだねw



PR


こ。。。これは。。。。!?
ピッコロと対照的になんか悟空のとこだけスケールちっちゃっ!!w


まぁ観に行く事は無いだろうけど否定はしませんw
ああ、今日イノセント・ラヴの日だ。。。。


いちいち気持ち悪いんだよね~~。。。この怖さは狙ってなの?w

月9で鳥肌とかありえないっすw
SL色が弱くなってきたので少しLINKを整理しました。
今まであって消えちゃったSL系リンクはソラマメブログのほうに移しました。
(逆にこっちに追加したのもあるけど)

まだ残ってるSL系のリンクは、お友達やら片想いやら。。。。。しがらみやら(嘘)。。。。w



あと、なぜか歌の話題のあとは必ず、歌のタイトルと「歌詞」で検索をかけて、こんな辺境のおもろないブログに無駄足で訪れてくれる不幸な方がいらっしゃるので、booが愛用?してる「歌詞検索サービス 歌ネット」のリンクを追加しておいてあげました。普通に結構便利。



ほんと寒くなったね。冬嫌い。。。。
ビオレU うるおいしっとり肌 → ダヴ ビューティモイスチャー ボディウォッシュ
フェルゼア → BATHTOLOGY(バストロジー)

に最近変えました。。。。まぁそれだけのことなんだけどw

ビオレUのこのボディソープって、妙に泡切れが悪いんだよね。ローションINだからなのかな。なのでダヴに変えました。

ほんとは入浴剤と一緒でBATHTOLOGY(バストロジー) にしたかったんだけど、BATHTOLOGY(バストロジー) のボディウォッシュって泡で出てくるんだけど、片腕2プッシュとか書いてあんの。。。全身で何プッシュだよ!?って感じでw
詰め替え用を見たら、なんと。。。10回分。。。
10回分ってww


入浴剤なんだけど、booは完全に乳白色ファンでサプリだとか尿素配合だとかに弱いのです。なのでずっとフェルゼアをメインにしてたんだけど、BATHTOLOGY(バストロジー) のほうが香りがいいので、こっちをメインにすることに。

でもボディウォッシュと一緒でちょい使用量が多くて、不経済な感じなんだよね。この量入れるならフェルゼアのほうがなんか良さげだと思うんだけど、いかんせん香りが負けちゃってるんだよね。

以上です。
プロフィール
HN:
booNakamura
shop booNのカタログ的ブログ:
自己紹介:
どうせ毎日料理するのにもっと勉強しなきゃもったいな~ということで、ほんとにのんびりですが料理研究家やフードコーディネーター的なものを目指してみることに。

性別:おとこ

SECOND LIFE:
アメリカのリンデン社が運営するSecond Lifeで遊びながら、その中でbooNというショップを経営しています。



全国送料無料!業務用にケース販売ディヴェッラ No.9 スパゲッティーニ 1.55mm 15kg





最新記事
ブログ内検索
Amazon
おすすめ書籍
からだにおいしい 野菜の便利帳
からだにおいしい 野菜の便利帳

野菜の種類・説明・保存法・ワンポイントが写真付きでわかりやすく解説されています。しかも結構売れてる隠れたベストセラー本です。

なんでもオードヴル
なんでもオードヴル

中級向けかな。ただレビューにもあるけど、レシピに専門用語が多すぎて意味がわかるわからないとか抜きにして傲慢さを感じる。でも盛り方とかレシピとか参考になることばかり。

Heckels HI包丁研ぎ器 11219-004 11299-004
Heckels HI包丁研ぎ器

ステンレス両刃専用。セラミック包丁とか和包丁の片刃はダメなのでご注意を。

deviceSTYLE Angelshare ワインセラー ブラック WA-12E-K
deviceSTYLE Angelshare ワインセラー ブラック WA-12E-K

うちは貰い物ですが、とにかく静かなのがいい。でも大きさはそこそこあるのでしっかりサイズを測っておきましょう。
バーコード
忍者ブログ [PR]
"booNakamura" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.