忍者ブログ
02  [ 2024/03 ] 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

SECONDLIFE BLOG

booNakamuraがセカンドライフ
更新は終了しました。secondlifeや料理、映画なんかをだらだらと書いてたブログの跡。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実写版ヤッターマンのドロンジョ姿が解禁になったみたいね。

たまたまなんだけど、今日発売のananの深田恭子を見ててドロンジョも結構アリかもね~とか思ってネット繋いだらドロンジョ姿解禁。。。。「ああ、ありだな」と。。。


まんまと戦略に乗せられたクチですがw


自分的にはドロンジョは青田典子がおばかな感じもあいまってぴったりだと思ってたんだけど、世間的には杉本彩らしい。
ええ~?そう?杉本彩かな~?それ身体だけだよねww


どっちにしても年齢がアウトだよね。ドロンジョってたしか若かったもんね。


と、うだうだ書いておきながら、確かに子供の頃に再放送でタイムボカンだとかヤッターマンだとか必死に観てた記憶はあるんだけど、正直あんまり興味はないw


劇場に観に行くことは無いかな~。。。
PR
最近やたらとテレビで執事とやらを観るんですが、なんでそんなに急に流行りだしたんでしょうか?

booが知らないだけでジワジワ来てたんでしょうか。。。。

ガスコンロの火の勢いの強いほうが壊れた。。。


カチカチやってる時は火がついてて、手を離すと消える。。。。

たぶんなんちゃらセンサーが壊れたんだ。。。ぜったい。。。


まだ2~3年しか使ってないのに~~リンナイめ。



修理呼ぶのめんどくさいな~。いくらくらいするんでしょ。押してる間は火が付いてるだけにアホらしい。。。
ピアスを落とす。。。。

たぶん取引先の社長んちの新年会でそのへんのガキと暴れてた時かな~。。。


蟻月の白のモツ鍋をお取り寄せ。


追記:
一応感想を。
モツの入った白味噌ベースのお出汁が袋に入ってます。

まず味は結構濃いです。
付属のおろしニンニクは全部入れるとすごい事になりますw個人的には1/3くらいで十分だと。元のお出汁にもニンニク入ってるので。
唐辛子は付属分だけではちょっと物足りない。
味はなかなか美味しかったです。ただやっぱりニンニクでごまかしてる感がぬぐえないほどニンニクニンニクしてますw


モツは1袋2~3人前とありますが、かなり少ないです。「モツ」鍋と考えると物足りなさすぎ。

今回はちゃんとした肉屋で事前にモツを購入しておきました。
茹でてある状態と、生ホルモンを買っておきましたが、間違いなく生が美味しかったですね。半日ほど塩水につけて臭みを出来るだけ抜くようにしましたが、肉屋できちんと下処理もされてたので全く気にならずに食べれました。

あと、とてつもなく油がすごいです。お出汁にこれでもかというくらい白い油の塊が。。。。野菜に油がまとわり付いてきて翌日確実に胃にもたれます。。。w
温める前にいくらか捨てることをオススメしますw

麺も2袋付いてますが、これで4,000円弱となると、やっぱりお高いかな。



雰囲気はつかめたので、次からは近所の肉屋で美味しいモツを買って自宅でちょちょっと作ったほうがいいかなって感じですけど。
まぁ一度お試しの価値はあるかもしれません。


追記2:
前回の白のモツ鍋の時に、ツレ(関西では友人の意味)が炎のモツ鍋も一緒に取り寄せてました。で、ツレ宅で第2弾のモツ鍋パーティをしたんだけど、個人的には炎のモツ鍋のほうが好きかも。

辛さもそこそこ効いてるし(辛いのダメな人は無理っぽかった)、モツと唐辛子はやっぱり合うな~と。

で、前回の反省からニンニクは全く入れず。付属のゴマ油も入れませんでした。
これが案外良かったのかも。


ただ、どうやらお酒とことごとく相性が悪いみたいw
とにかく油がキツすぎるんだと思う。

前回も普段飲みまくるみんなのペースも落ちて、いつもよりだいぶ飲んでないにもかかわらず、普段吐いたこと無い人間まで吐いてたのw
今回も翌日すごい二日酔いが2名。boo含めてみんなも途中で気持ち悪くなってたみたいで、またお酒も残ったし、途中で寝落ち続出w

まぁといっても、それでも5人でスパークリング1本、ワイン2本、ビール500mlを1ケースくらいは飲んでるので、普通の飲み方する人なら問題ないかも。
(いつもなら、この後、ダラダラビールやら焼酎やらを飲みながら朝までって感じなんだけど、上記の通り全員がアウトw)
プロフィール
HN:
booNakamura
shop booNのカタログ的ブログ:
自己紹介:
どうせ毎日料理するのにもっと勉強しなきゃもったいな~ということで、ほんとにのんびりですが料理研究家やフードコーディネーター的なものを目指してみることに。

性別:おとこ

SECOND LIFE:
アメリカのリンデン社が運営するSecond Lifeで遊びながら、その中でbooNというショップを経営しています。



全国送料無料!業務用にケース販売ディヴェッラ No.9 スパゲッティーニ 1.55mm 15kg





最新記事
ブログ内検索
Amazon
おすすめ書籍
からだにおいしい 野菜の便利帳
からだにおいしい 野菜の便利帳

野菜の種類・説明・保存法・ワンポイントが写真付きでわかりやすく解説されています。しかも結構売れてる隠れたベストセラー本です。

なんでもオードヴル
なんでもオードヴル

中級向けかな。ただレビューにもあるけど、レシピに専門用語が多すぎて意味がわかるわからないとか抜きにして傲慢さを感じる。でも盛り方とかレシピとか参考になることばかり。

Heckels HI包丁研ぎ器 11219-004 11299-004
Heckels HI包丁研ぎ器

ステンレス両刃専用。セラミック包丁とか和包丁の片刃はダメなのでご注意を。

deviceSTYLE Angelshare ワインセラー ブラック WA-12E-K
deviceSTYLE Angelshare ワインセラー ブラック WA-12E-K

うちは貰い物ですが、とにかく静かなのがいい。でも大きさはそこそこあるのでしっかりサイズを測っておきましょう。
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]
"booNakamura" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.