忍者ブログ
04  [ 2017/05 ] 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 06

バンテージ・ポイント

booNakamuraがセカンドライフ
更新は終了しました。secondlifeや料理、映画なんかをだらだらと書いてたブログの跡。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンテージ・ポイント コレクターズ・エディション [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2009-02-25)
売り上げランキング: 16043

バンテージ・ポイント


あらすじ:スペイン・サマンカ、マヨール広場。国際テロ対策の首脳会議が開催される会場にて、アシュトン米大統領への狙撃事件が発生。事件の鍵を握る重要な目撃者は 8人いたが、彼らが異なる地点・立場から見たものは違っていたーー。現場にいたシークレット・サービスのトーマス・バーンズは、事件の裏に隠された真相をたった1人で追い始めるが…。

出演: フォレスト・ウィッテカー, デニス・クエイド, マシュー・フォックス
監督: ピート・トラヴィス


なかなか面白かったです。

実を言うとちょっと予想してたものと違ってました。
公開当時のキャッチフレーズというか説明がだいたいこんなのでした。

それは全く見ず知らずの8人が 全く別の8箇所から目撃したたった一発の銃弾。


現場に居合わせた全くの他人の視点で、事件を繰り返し描いていくという手法で、ここの部分は予想通りだったんだけど、もう少しトリッキーなストーリーなのかと思ってました。

それぞれが見たものが異なっていたりで謎が深まったり、その謎がちょっとずつ映ってたり証言したりで、最後この8つの視点を検証して行って犯人を見つけるってなストーリーだと思ってたのね。

でも実際は、単純に時系列的に何度か異なる視点を繰り返して、ちょっとずつ事件の全容が解明していって、最後は1から解決まで見せきってしまうっていうものでした。


サスペンスというよりアクションって感じで、展開のスピード感もいいし、カーチェイスやアクションなんかもかなりよくて、確かにアクション超大作!!でしたw


もう少し、トリッキーなストーリーなら完璧だったかも。


。。。。今これを書きながら、あらためて予告編を観てみたんだけど、やっぱり当初思ってたようなストーリー展開を思わせるように作ってあるね。。。このミスリードはどうかな~。。。そのままでも十分に面白い映画だっただけに、あんまり頂けないね。ちょっと悪意を感じるw
PR



COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
う~ん
booさんの書いたあらすじ読んだら,トリッキーな展開予想するよね。そこが肝の映画だろうなと。考えられる事実がひとつしかなくて,それを少しずつ見せていくって,かなりそれって凡庸だよな。わかった!8人の目撃者がいるっていう設定,そこがトリックなんだ(笑)私らはそこにひっかかったってオチ。
すての 2009/06/01(Mon)13:24:04 編集
これね~
8人の目撃者ってとこですでに偽りありなんだよね~ww

しかも予告編に本編ではカットされてる部分が使われてるような気もするし、今日今度はyoutubeで海外版のtrailerも観たけど、こっちは全く嘘の映像合成をしてるっぽいww

元々原作がそういう感じなのかな~とかも思ったんだけど。。。
これってスターチャンネルでやってたんだけど、解説のおばちゃんは、ほぼ原作どおりのストーリー展開だけど、もう少し反ブッシュ的なシュプレヒコールがあって、最後TVクルーも真実を伝えられずに無力感に打ちひしがれるような小説だけど、その部分はばっさりいかれてたって言ってた。

ということで、本編には一切謎が残らないんだけど予告編のみ謎を残したままという、とてつもない大作なのかもしれないねww
boo Nakamura 2009/06/01(Mon)20:23:37 編集
TRACKBACK
トラックバックについて:
お気軽にどうぞ。コメント不要です。こちらからもトラックバック返しをします。
無関係な記事・アダルト・トラックバック未設定のブログは削除します。
TRACKBACK URL > 
プロフィール
HN:
booNakamura
shop booNのカタログ的ブログ:
自己紹介:
どうせ毎日料理するのにもっと勉強しなきゃもったいな~ということで、ほんとにのんびりですが料理研究家やフードコーディネーター的なものを目指してみることに。

性別:おとこ

SECOND LIFE:
アメリカのリンデン社が運営するSecond Lifeで遊びながら、その中でbooNというショップを経営しています。



全国送料無料!業務用にケース販売ディヴェッラ No.9 スパゲッティーニ 1.55mm 15kg





最新記事
ブログ内検索
Amazon
おすすめ書籍
からだにおいしい 野菜の便利帳
からだにおいしい 野菜の便利帳

野菜の種類・説明・保存法・ワンポイントが写真付きでわかりやすく解説されています。しかも結構売れてる隠れたベストセラー本です。

なんでもオードヴル
なんでもオードヴル

中級向けかな。ただレビューにもあるけど、レシピに専門用語が多すぎて意味がわかるわからないとか抜きにして傲慢さを感じる。でも盛り方とかレシピとか参考になることばかり。

Heckels HI包丁研ぎ器 11219-004 11299-004
Heckels HI包丁研ぎ器

ステンレス両刃専用。セラミック包丁とか和包丁の片刃はダメなのでご注意を。

deviceSTYLE Angelshare ワインセラー ブラック WA-12E-K
deviceSTYLE Angelshare ワインセラー ブラック WA-12E-K

うちは貰い物ですが、とにかく静かなのがいい。でも大きさはそこそこあるのでしっかりサイズを測っておきましょう。
バーコード
忍者ブログ [PR]
"booNakamura" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.