忍者ブログ
11  [ 2017/12 ] 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

ヤモリ

booNakamuraがセカンドライフ
更新は終了しました。secondlifeや料理、映画なんかをだらだらと書いてたブログの跡。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

玄関のガラスにね、ヤモリが張り付いてるの。

実家はここから車で15分ほどの同じ市なんだけど、十数年住みながらヤモリを見た記憶がまったく無い。


ヤモリといえば、昔子供の頃にね。京都の山奥におじいちゃん、おばあちゃんのうちがあったんだけど、そこに遊びに行ったときに窓に張り付いてるのを見て、なんか妙に嬉しかった記憶がある。

その当時住んでた家も場所は違うけど今と同じ市だったのね。そういやそこでも見た記憶がないんだよね。まぁだから田舎で見たときに嬉しかったんだけど。

でも、もしかしたら気づいてないだけでいたのかもしれないけどね。
それか見てたけど記憶に無いだけかもしれない。
(記憶が入れ違ってるかもしんないね)


でも、確実に今この家には、いるんだよね。

そんで夜になると出てきて玄関の外の灯りに寄ってくる虫を多分ばくばく食べてくれてるの。そんで、ちっこいうんちをぽとぽと落としてくれてるんw


で、このヤモリをね、毎日わんこの夜のお散歩に出かけるときにこう見てね、凄くほっとするのね。
無性にかわいいの。
半分以上、飼ってる気持ちだねw


多分2~3匹いるはずなんだけど、縄張りがあるのか張り付いてるのは1匹。


冬のあいだは冬眠してるから見ないんだけど、暖かくなると出てくる。

それ自体にも凄くほっとする。あ~まだうちにいるんだな~って。。。


でもなんかいついなくなってもおかしくないような気がするんだよね。その儚さが怖い。だから見るとほっとするのかね。
PR



COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
トラックバックについて:
お気軽にどうぞ。コメント不要です。こちらからもトラックバック返しをします。
無関係な記事・アダルト・トラックバック未設定のブログは削除します。
TRACKBACK URL > 
プロフィール
HN:
booNakamura
shop booNのカタログ的ブログ:
自己紹介:
どうせ毎日料理するのにもっと勉強しなきゃもったいな~ということで、ほんとにのんびりですが料理研究家やフードコーディネーター的なものを目指してみることに。

性別:おとこ

SECOND LIFE:
アメリカのリンデン社が運営するSecond Lifeで遊びながら、その中でbooNというショップを経営しています。



全国送料無料!業務用にケース販売ディヴェッラ No.9 スパゲッティーニ 1.55mm 15kg





最新記事
ブログ内検索
Amazon
おすすめ書籍
からだにおいしい 野菜の便利帳
からだにおいしい 野菜の便利帳

野菜の種類・説明・保存法・ワンポイントが写真付きでわかりやすく解説されています。しかも結構売れてる隠れたベストセラー本です。

なんでもオードヴル
なんでもオードヴル

中級向けかな。ただレビューにもあるけど、レシピに専門用語が多すぎて意味がわかるわからないとか抜きにして傲慢さを感じる。でも盛り方とかレシピとか参考になることばかり。

Heckels HI包丁研ぎ器 11219-004 11299-004
Heckels HI包丁研ぎ器

ステンレス両刃専用。セラミック包丁とか和包丁の片刃はダメなのでご注意を。

deviceSTYLE Angelshare ワインセラー ブラック WA-12E-K
deviceSTYLE Angelshare ワインセラー ブラック WA-12E-K

うちは貰い物ですが、とにかく静かなのがいい。でも大きさはそこそこあるのでしっかりサイズを測っておきましょう。
バーコード
忍者ブログ [PR]
"booNakamura" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.