忍者ブログ
03  [ 2024/04 ] 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

SECONDLIFE BLOG

booNakamuraがセカンドライフ
更新は終了しました。secondlifeや料理、映画なんかをだらだらと書いてたブログの跡。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダウンベストの黒と赤、それからキャメルの一部がバグのせいで、パーミッションの表示と実際のパーミッションの設定がおかしくなっていることが判明しました。
(IMで問い合わせがあり判明しました)

商品の正式なパーミッションは、modifyとコピーは可能でtrans(再販)のみ不可となっております。

現時点で確認したところ、インベントリ上ではmodifyとcopyの表示は不可となっていますが、実際はmodifyだけ可能な設定になっているようです。(また装着すると正常なパーミッションの表示になるようです)

ただ、全ての人がそうなのか、いつからなのか、一時的なものなのか、その他の組み合わせバグがあるかなど、また本店と有楽町店で販売された商品によって違いがあるのかなど不明です。
現時点で今回頂いたIM以外にクレームIMなどは来ておりませんので、ここでの告知と自分のブログでの告知のみとさせて頂きます。

IM頂ければ正式なものを送付させて頂きますので、お手数ですがご希望の方はIMを送ってください。
(どうも最近SLの調子が悪いようで送ったはずのIMが消滅することがあるらしいので、出来ればノートカードも合わせてお送り頂けますと幸いです)

またお友達などにお教え頂けますと助かります。

申し訳ございませんがよろしくお願い致します。
PR
cocololoのRockyさんのブログIn My Secondlifeで知りました。


セカンドライフから撤退企業相次ぐ「アメーバニュース」
名古屋タイムズの記事だそう。


まぁbooはどちらかと言えば、やりたいヤツだけやればいいじゃない。って感じなんですが、去年のSLいけいけムードが一段落した今、SLがどういうものかと正確なことを自分のブログに書くくらいはいいかな~とか。。。

参加人数が増えることはSLの発展にも繋がるわけで、まぁ国内で廃れてもしばらくは国外ではまだ楽しんでる人もいるのでいいんですけどね。日本人がいなくなってもSLはすぐには無くならないでしょう。なんか最近はイタリアSIM系からよくお誘いが来るのでイタリア盛り上がってきてるんですかね???


で、前段の記事に戻りますけど、別に噛み付くとかではないんですけど、適当な情報だな~と思うので。


同紙によると、高性能のパソコンでないと満足に楽しめず、コンピュータグラフィックが稚拙だったり、本格的に楽しむには有料な上に複雑な手順を踏まねばならないなど、問題点も指摘されていたという。また銀行業務が全面禁止になったり、アダルトやギャンブルのコンテンツも閉鎖されるなど、ユーザー離れは致し方ない状況となっていた。



と書いてありますが、
高性能のパソコンでないと満足に楽しめず~~~~

booは先日液晶のコンパーターがぶっ壊れたノートパソコン DELLのINSPIRON700m(スペックなどASCII関連記事)で当初遊んでましたが十分満足に楽しめましたよ。たまに辛いときはありましたけど、特に問題を感じたことは無し。

このノートは高性能どころか通常のデスクトップにはまったくかなわない性能だと思われます。
メモリは増設してましたけど、ほかは取り立てて構成を変更せずのPCでした。


コンピュータグラフィックスが稚拙~~~

ほかのMMOは知りません。そういうbooが楽しめてるのでこれまでのMMOのヘビーユーザーさんにとっては稚拙かもしれませんが、一般人からすれば問題ないレベルだと思います。またもしヘビーユーザーさんに向けて言ってるのであればさっき問題にしていた高性能パソコンは当然持ってるでしょうしね。

ちなみにもっとも稚拙なのはデフォルトで提供されている状態であって、しっかり作りこみをしている場所やアバターはそれなりに見れるレベルだと思います。

最近はWindlightの導入などグラフィックのレベルも上がってきています。ただその分、高性能パソコンが要求されるようになってきてるかもしれないですけど、同様に市販のPC性能も上がってきてますからね。


本格的に楽しむには有料~~

ん~~~??booは詳しく無いですがMMOって基本的に全部有料なんじゃないんでしょうか???
その中でSLは無料のままびっくりするくらい遊べます。

お買い物の話ということなら、多少必要にはなりますが、お金なくても物も作れますしね。キャンプでゲーム内で小額ですが稼ぐことも出来ます。フリーの商品もいっぱい出回ってます。

ちなみに他のMMOの月額って1,000円くらいですか??1,000円あればSL内の通貨が約2,400L$くらい買えますので、結構いろんなものが買って楽しめますよ。(SLは月額無しで遊べます)


複雑な手順を踏まねばならない~~~

複雑な手順て何のことでしょうかね??登録?
複雑だったかな~~。ただ英語なので英語がわからない人は戸惑うかもしれないですけど、それは他の海外MMOも一緒じゃないんでしょうか?ちなみにbooは英語が大の苦手でしたが、解説サイトを見ながら簡単に登録完了しました。

ちなみに今は日本語で登録もできるし、かなり手順も簡単です。


また銀行業務が全面禁止になったり、アダルトやギャンブルのコンテンツも閉鎖されるなど、ユーザー離れは致し方ない状況~~

銀行業務が全面的に禁止になってユーザーがどう離れるんでしょうか?預けるほどゲーム内で貯めこんでる人は皆無だと思います。
「SLってなんでも規制だ~~!!」とSLの将来性が低いと失望して辞めた人はいるかもしれませんが、登録者数に影響が出るほどの人数だとは考えられません。

アダルトやギャンブルのコンテンツ閉鎖によるユーザー離れはあったかもしれませんね。特に海外。

ただ、閉鎖になったのはギャンブルだけでアダルトコンテンツは閉鎖になってませんが。。。。
(アダルト区域への立ち入りに規制の動きはありますが、逆に普通のことだと思います。一般の人が安心して参加できますね)



こうしたことから、多くの出店企業は撤退や放置に。しかも、商業スペースは仲介業者から借りているため、何もしなくても金がかかってしまっていた。

SIMの維持費は月に約3万円。仮に仲介業者がマージンをがっぽり取っていてもかなりお安い維持費だと思われます。


こんな感じです。こういう引用したブログの書き方はあまり好きじゃないんですけど、今回は試しにしてみました。


まぁただ、なんだろ。企業が参入・撤退することと一般ユーザーとの間に接点はあまりないと思うんですよね。詳しくないほかのMMOのことばっかりで申し訳無いですけど、一般企業が参入してコンテンツを作ってるMMOってのはそんなにあるんでしょうか???


例えばデパートの「三越」がSLに参入しましたが、それを知ってSL始めた人なんていないでしょうし、「三越」が撤退したからといってSLを辞める人もいない。仮に「三越」エリアが過疎状態といっても、面白くないwebサイトは誰も見に来ないのと一緒なだけで、リアルと何一つ変わることはない。



リンデン(SL運営会社)が提供してくれているオンラインの人数。。。最近は多いときで5万人を越えています。リンデンが嘘を言っているのでなければ、booの記憶が確かなら去年の今頃より約2倍に増えてます。去年の今頃と比べて増加の加速度は落ちてるかもしれませんけどね。


こう言うと5万人ってお話にならない少なさだよとツッコむ人がいるようですが、初めからSLなんて、チョロQみたいなもんなの。そのチョロQの上に乗って運転しようとすること自体が間違ってる。でも乗って運転できなくても、チョロQファンは山ほどいるんだよ。ただしこのチョロQは近いうちに空を飛べるようになってるかもしれない。

まぁそんな感じ。。。。


ちなみにbooは熱狂的なチョロQファンではありませぬ。。。。
KUROTSUBAKIでお買い物。



壊れたゴーグル付きの冒険用ニットキャップ。髪の毛付き。

チュニック。
前々から気になってたんですけど、透過のテクスチャとか透過設定したプリムが2つ以上重なるとチラチラ入れ替わったり透けたりするのって、皆さん気にならないんですかね?

仕様ってことで納得なんでしょうか。。。。
結構おかまいなしで作ったって感じのが多いですよね。



booは完全にアウト派ですね。それならばプリム数増やして見栄えよくしたほうがいいと思ってるんですけど。どうなんでしょう。。。


あとスカルプテッドのプリムも。
たま~に、「えっ!?それ、普通にプリムの数値いじっただけで作れる形なのに」とか見かけますよね。妙に表面ががたがた歪んでたりとか。

微妙な曲線やデザインを求めてるのに表面のデコボコが気にならないのかな~って。

それなら通常のプリムのほうが良かったりと思うんですよね。


でもそろそろスカプリは勉強したいなと思ってます。

SHADE10を買おうかなとか思ってるんですけど。
Second Life形状出力機能を搭載してるらしいんで。素人なんでとりあえずBASICで十分ですよね?

Shade 10 Basic for Windows
Shade 10 Basic for Windows
posted with amazlet on 08.03.09
イーフロンティア (2008/03/07)
売り上げランキング: 174



Shade 10 Standard for Windows
Shade 10 Standard for Windows
posted with amazlet on 08.03.09
イーフロンティア (2008/03/07)
売り上げランキング: 612



Shade 10 Professional for Windows
イーフロンティア (2008/03/07)



Blue Marsとかどんな感じなんでしょか。

Standardくらい買っておいたほうがいいのかな?

調べるのとかめんどくさいんで、そのうち誰かが情報まとめてくれるのを待ちます。


Shade10 Basic for Windowsガイドブックバンドル


Shade10 Basic for Windowsガイドブックバンドル
イーフロンティア (2008/03/21)
売り上げランキング: 740

プロフィール
HN:
booNakamura
shop booNのカタログ的ブログ:
自己紹介:
どうせ毎日料理するのにもっと勉強しなきゃもったいな~ということで、ほんとにのんびりですが料理研究家やフードコーディネーター的なものを目指してみることに。

性別:おとこ

SECOND LIFE:
アメリカのリンデン社が運営するSecond Lifeで遊びながら、その中でbooNというショップを経営しています。



全国送料無料!業務用にケース販売ディヴェッラ No.9 スパゲッティーニ 1.55mm 15kg





最新記事
ブログ内検索
Amazon
おすすめ書籍
からだにおいしい 野菜の便利帳
からだにおいしい 野菜の便利帳

野菜の種類・説明・保存法・ワンポイントが写真付きでわかりやすく解説されています。しかも結構売れてる隠れたベストセラー本です。

なんでもオードヴル
なんでもオードヴル

中級向けかな。ただレビューにもあるけど、レシピに専門用語が多すぎて意味がわかるわからないとか抜きにして傲慢さを感じる。でも盛り方とかレシピとか参考になることばかり。

Heckels HI包丁研ぎ器 11219-004 11299-004
Heckels HI包丁研ぎ器

ステンレス両刃専用。セラミック包丁とか和包丁の片刃はダメなのでご注意を。

deviceSTYLE Angelshare ワインセラー ブラック WA-12E-K
deviceSTYLE Angelshare ワインセラー ブラック WA-12E-K

うちは貰い物ですが、とにかく静かなのがいい。でも大きさはそこそこあるのでしっかりサイズを測っておきましょう。
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]
"booNakamura" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.