忍者ブログ
09  [ 2019/10 ] 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

SECONDLIFE BLOG

booNakamuraがセカンドライフ
更新は終了しました。secondlifeや料理、映画なんかをだらだらと書いてたブログの跡。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~~~~~~~~~

3つ作んなきゃダメなのにまだ何もしてない。。。。
PR
SUN、セカンドライフのWebブラウザビューアを発表


おおおお、素晴らしい。
よく知んないけど他にもブラウザビューアって出てるの?


こういう知識は全く無いのでよくわかんないけど、軽くするために細かな設定とか表現力は省かれて表示されるのかな?

それでもぐっと敷居が低くなることに変わりは無いよね。
とうとうbooN商品も勝手にコピーして売られてしまいました。

めんどくせ。


実を言うと、密かに自分は大丈夫だと思ってたんですよねw
もうちょいメジャーなとこだけの話だとのんきに構えてたら、同じく被害に遭われたARGRACEのrikaさんにコピーされてませんかと連絡を頂きまして。
rikaさん。ありがとうございます。




おお、これでメジャーの仲間入り!??なんて不謹慎なことは一切。。。。。。。。。。思ってませんw。ハイ。


いや、もうひたすらメンドクセ~><っと。。。


一応チェックしたところ、髪の毛1つと、ベルト3つがコピーされてました。


正直こんなのいちいち相手しても根本的な問題が解決しない限りイタチゴッコだと思うんですよね。向こうは捨てアカでしたし。本音を言うと放置しときゃいいと思ったりするんですけどね。

でもまぁSLのこれからの事とか考えると、ちゃんと対処していかないとダメなんだよね。


さてさて、どうしたらいいんだろね。
確かエレクちんがブログに書いてた気がするのでチェックしてみます。

あと、accuraさんに相談か。。。w



ついでに書いておくと、物作って販売したい人は全てプレアカにしなくちゃいけないとかでいいと思うんだよね。で、めんどうだけど、売り出す商品は全部リンデンに申請を出すようにすりゃいいんだよ。

申請のたびにリンデンはチェックしなくても、へんにコピー品売られた時の問い合わせだけチェックすれば、どっちがオリジナルかは一目瞭然でしょ。(申請忘れた人は残念だけど権利を放棄した扱いでもいいと思います)


まぁ例えばプレアカじゃなくても製作販売は出来るけど、非合法扱いとかでもいいよね。これなら友達同士とかでの個人間の取引は出来るしね。で、プレアカの人やリンデンが規約違反とかコピーだと言えば即削除とかでもいいんじゃない!?

リアルマネーを投入したくない自己ルールの人には申し訳ないけど、月額600円程度だからね。

でも今からこんな制度にしようとすると、これまでに作られてる製品の申請が問題だよねw先に登録されちゃうと負けちゃうことになるからね。。。


この辺りはリンデンが慎重に水面下で調査しつつ個別に申請するようにすりゃ解決出来るけど、これは物凄い仕事量になるからやんないだろうね^^;




ああ~~~さらについでのついでなんだけど。。。どこぞやのフリーヘアを配布してる結構有名なのかな?んとこのフリーヘアなんだけどさ、数を出したいけど考えるのが大変なのか面倒なのかなのかしんないけど、どうもデザインをパクってない?とか思ってるんだよねwwヘアなのでデザインというかなんだろ。アイデアというか。

いや、髪はリアルであるものだからパクるというのは違うのかもしれないんだけど、ネタ帖代わりにしてない!?というかね。

まぁどことは言わないですが。。。。こっちは完全にグレーゾーンですね。
booの自意識過剰なだけかもしれないですし。。。。

でももしそうだとしたら、自分的にはこっちのほうがアウトですw
髪型なんてある程度似通ったりカブるのはしょうがないと思いますが、集客のためのフリーヘアのネタ帖にされてるというのは許せないなと。。。

boo的にはそのフリーの回の4種類のフリーヘアは、この4つをネタにしただろ?って思ってるんですけど。。。




今回の七月の髪飾りは「お祭り」で、祇園祭の間にベテラン舞妓さんが結える「勝山」という髪型に変えれるアタッチも付いてます(アタッチタイプのため若干、異なりますが。。。)

この7月の簪で12ヶ月全て揃いました。
マジで長かったぁ;;
継続が苦手なbooとしては途中かなり苦しい時期もありましたが、これでようやく解放されますw

最初は自分が作った冬ノ肌というスキンを舞妓メイクにしてしまったところから全てが始まりますw

舞妓の髪を探すも、かれこれ1年以上前なのでSLにあるはずも無く、仕方なく自分で作る。最初はカンザシも髪に付いた状態だったんだけど、舞妓のカンザシは月ごとに昔から決まったモチーフのカンザシを付ける決まりで、へんな好奇心がムクムクっとでちゃったわけで。

途中、ベースの舞妓ヘアもバージョンアップしたし、我ながら唯一SLで頑張ったのがこれかもしんないですw


一応、商品紹介だけ。
このベースの舞妓ヘア(サイズが5種類。mod不可です)を装着し。。。

月ごとに1~2個のカンザシを装着できるようになっています。一応2個入ってるカンザシでもメインのカンザシを付けるだけでもいいようにしてあります。
(全12ヶ月カンザシsetを1,000L$で販売開始しました)











本店の商品を並び替えました。

髪の毛売り場だけが妙に手狭になってきてたので、一階に移動しました。

それに伴って、前々からしようと思ってたんだけどスキンの販売を終了しました。


現在販売中なのは、廃人スキンと春の肌スキン。あ、舞妓スキンもか。


WLが導入されたのとスカプリの安定とスカプリ商品の数が増えてきたこと、SL全体にレベルが上がってきてるのとで、そろそろスキンの描き込みを増やしたバージョンへ移行したいなと思ってたんだけど、時間がなく放置してました。


そのうちNEWスキン作って売り出したいですけど、しばらくは無理かな~。


1つ考えてるのがあるので、それはもしかしたら比較的早く出せるかもしれないけど、ちょっと時間が取れそうも無いのでどっちにしろ当分は無理っぽいね。


のんびりとやります。
プロフィール
HN:
booNakamura
shop booNのカタログ的ブログ:
自己紹介:
どうせ毎日料理するのにもっと勉強しなきゃもったいな~ということで、ほんとにのんびりですが料理研究家やフードコーディネーター的なものを目指してみることに。

性別:おとこ

SECOND LIFE:
アメリカのリンデン社が運営するSecond Lifeで遊びながら、その中でbooNというショップを経営しています。



全国送料無料!業務用にケース販売ディヴェッラ No.9 スパゲッティーニ 1.55mm 15kg





最新記事
ブログ内検索
Amazon
おすすめ書籍
からだにおいしい 野菜の便利帳
からだにおいしい 野菜の便利帳

野菜の種類・説明・保存法・ワンポイントが写真付きでわかりやすく解説されています。しかも結構売れてる隠れたベストセラー本です。

なんでもオードヴル
なんでもオードヴル

中級向けかな。ただレビューにもあるけど、レシピに専門用語が多すぎて意味がわかるわからないとか抜きにして傲慢さを感じる。でも盛り方とかレシピとか参考になることばかり。

Heckels HI包丁研ぎ器 11219-004 11299-004
Heckels HI包丁研ぎ器

ステンレス両刃専用。セラミック包丁とか和包丁の片刃はダメなのでご注意を。

deviceSTYLE Angelshare ワインセラー ブラック WA-12E-K
deviceSTYLE Angelshare ワインセラー ブラック WA-12E-K

うちは貰い物ですが、とにかく静かなのがいい。でも大きさはそこそこあるのでしっかりサイズを測っておきましょう。
バーコード
忍者ブログ [PR]
"booNakamura" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.