忍者ブログ
11  [ 2019/12 ] 1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 01

SECONDLIFE BLOG

booNakamuraがセカンドライフ
更新は終了しました。secondlifeや料理、映画なんかをだらだらと書いてたブログの跡。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一日blenderをいじってて、なんか吐き気が。。。。w


やっとこさ、ほんのちょっと慣れてきたかも。。。



ってな感じなのに世間ではなにやらアスペクト比?。。。。がどうとかこうとかそうとかかんとか。。。。



まったくついていけねぇ。。。
PR
なんか今頃知りましたw

というかIT系ベンチャー企業の社長とかなんやらが捕まったの知ってたけどSUNだって知らなかったw


ん~~~。正直残念。。。。


携帯電話でSLとかブラウザでSLとか日本円に換金できるようにするだとか。。。。あの辺のがこれで全部パーなんだね~。ここがもうちょっと頑張れば日本人のユーザーももう少し増えると思ってたのにな~。

今さらこういう感じでの参入する日本企業は少ないだろうから、ほんと残念。
ああああ。。。。今回あたらしくドレッドヘア作ったんだけど、スカプリのミラー機能を使ってたせいではまっちゃっいました><;

ロースペックでも変わらず表示されるようにこれまで常に気を使ってきてたんだけど、今回なぜか新ビューワーを入れちゃってたんだよね。。。いつもはギリギリまで入れないんだけど。。。


で、出来るだけ負荷を少なくと、スカプリのテクスチャを2枚使うより1枚でミラー機能を使って作ったの。
でも、それ以前のビューワーだとミラー機能は反映されないみたいで、まだ古いバージョン使ってる人には、反転されずに表示されるから、まったく形をなしてない髪型に映っちゃう。。。


これなら反転させたテクスチャあげて作ったほうが良かった><;


のちのちミラー機能がなくなったりしたら目も当てられないよね><;;


保険の意味でもテクスチャを変えておくべきだったな~。。。

ロースペックにこだわってるのもあって、スカプリも普段からいじってないから、逆に気が付かなかったってことで、やっぱりいろいろ情報収集したり新しいシステムも率先して使っておくべきだと反省。。。


まぁそのうち新バージョンのビューワーに完全移行するだろうからいいっちゃいいんだけど、なんか自分の性格上、気になって仕方ない。。。><


ああ、、、しばらくヘコミそうだww
セカンドライフネタはソラマメでと言った矢先ですが。。。w


いやいやいやいや。。。環境SIMを店舗として使ってた人(店舗可で貸し出してた人も)のなんと悪びれることのなさ。。。。
ソラマメ読んでてびっくりした。。。

値上げだよ。。ど~しよ~的な。。。リンデン横暴みたいな。。。



別に理由なくてもリンデンは値上げできるんだから。。。理由あるだけマシでしょ。


そもそも環境SIMは負荷かけないでよね~と言われてたわけなんで、明確に店舗作るのを禁止されてないからって事は関係なくマナーの問題じゃない。

メインランドの広告問題とか、昔で言えばカジノとかのキャンプ大量設置と何一つ変わらない行為だよね。


リンデンは別にいいんだよ。リンデンに対するマナー違反なんかじゃないんだよね。
勝手な使い方されれば、こういう措置をとることが出来るんだから。
実際そういうスタンスだよね。
どうぞどうぞそういう使い方して下さい。値上げしますからってね。




問題は他の全てのユーザーに対するマナーなんだよね。
分割されてる他の環境SIMユーザーだけに対するものじゃなくて、結果、値上げをまねいてちゃんとした使い方をしてる人に迷惑をかけてるし、失望してSL辞める人が出るかもしれない。メインランドの地価へも影響出るだろうし、通常SIMへの影響も今後出てくるかもしれない。


まぁ店舗に使ってるとか聞いて、ある程度予測はしてた。
もう少し粘ると思ってたけど、さすがに世界恐慌的な現状で耐え切れなくなったんだろかねw


セカンドライフって大元はノーコンテンツな世界なんだから、土地のレンタル業とかアイテムを提供してる店舗側がコンテンツなんだよね。

提供者って自覚を持たないとダメなんだよと今回のことであらためて再認識した感じ。


今回の件もね、初心者が右も左もわかんなくてしてたならまだわかるけど、環境SIMに店舗を持てるってそこそこの人たちでしょ?知らぬ存ぜぬリンデン悪!ってのは虫が良すぎると思うよ。


タバコ増税になんだか似てる!?
理由はどうあれ財政的に苦しいんだろうね~。なんかこれまで以上にSLの将来に不安を感じちゃったな~。
プロフィール
HN:
booNakamura
shop booNのカタログ的ブログ:
自己紹介:
どうせ毎日料理するのにもっと勉強しなきゃもったいな~ということで、ほんとにのんびりですが料理研究家やフードコーディネーター的なものを目指してみることに。

性別:おとこ

SECOND LIFE:
アメリカのリンデン社が運営するSecond Lifeで遊びながら、その中でbooNというショップを経営しています。



全国送料無料!業務用にケース販売ディヴェッラ No.9 スパゲッティーニ 1.55mm 15kg





最新記事
ブログ内検索
Amazon
おすすめ書籍
からだにおいしい 野菜の便利帳
からだにおいしい 野菜の便利帳

野菜の種類・説明・保存法・ワンポイントが写真付きでわかりやすく解説されています。しかも結構売れてる隠れたベストセラー本です。

なんでもオードヴル
なんでもオードヴル

中級向けかな。ただレビューにもあるけど、レシピに専門用語が多すぎて意味がわかるわからないとか抜きにして傲慢さを感じる。でも盛り方とかレシピとか参考になることばかり。

Heckels HI包丁研ぎ器 11219-004 11299-004
Heckels HI包丁研ぎ器

ステンレス両刃専用。セラミック包丁とか和包丁の片刃はダメなのでご注意を。

deviceSTYLE Angelshare ワインセラー ブラック WA-12E-K
deviceSTYLE Angelshare ワインセラー ブラック WA-12E-K

うちは貰い物ですが、とにかく静かなのがいい。でも大きさはそこそこあるのでしっかりサイズを測っておきましょう。
バーコード
忍者ブログ [PR]
"booNakamura" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.