忍者ブログ
11  [ 2019/12 ] 1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 01

SECONDLIFE BLOG

booNakamuraがセカンドライフ
更新は終了しました。secondlifeや料理、映画なんかをだらだらと書いてたブログの跡。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにヘアフェア2008が開幕致しました。


ここまでこれたのもひとえにaccuraさんのおかげです。
ほんとうにありがとうございました。


それから、今回へアフェアにお誘い頂けたのも、皆様のおかげです。
感謝しております。


本当は会場に行く予定もなかったんですけど、たまたま開幕時に居合わせることになりまして、しばらくZERO-STYLEのReiさんとおしゃべりしながら、雰囲気を堪能してきましたw


開幕と同時に凄い人が押し寄せて、ほんとに凄いもんに参加しちゃったなと改めて実感。

今月に入ってから英語のグループNoticesがガンガン来るし、へんな企画も満載だしで、ほとほと疲れ果てておりましたが、参加できて良かったな~と。


でもよほどの事が起きない限り、来年は参加しないと思いますw

だって、マジで疲れたもん><;
PR
freebie。。。フリービだよね?フリービー?


実はこういうの苦手なので、どうしようか悩んでたんですけど。。。
なんかとりあえず、ヘア関連じゃないとダメっぽい雰囲気なんで余計にね。。


最初は今お店で配布してるフリーヘアに限定色を作ろうと思ってたんだけど、なんかそれもいまいちだな~と。



なんとなしに出来ました。ちょっと無理やり感満載で、わざわざ取りに来るほどのものではないです。
まぁあまりいい物すぎてもねwwと。。得意の逃げをうっておきます。。。
ヘアフェア2008の企画の中にコラボヘアがあります。

参加者を数個のチームに分け、それぞれある一定のお題を与えられて、一人一人が5~10個くらいプリムを足していくっていう大変迷惑な企画ですw


最初、作業場に覗きに行ったら。。。うちのグループだけ誰も作り始めてなかったというとてつもなくアバウトな感じだったんだけど、そのうちポツポツと出来始め、booも最初のうちにプリムを付けておいたろうと3番目にプリムを盛ったんですが、まぁこれはイタいもんが出来上がるな~と。。。。


ところが今日上がってきた作品がかなりかっこよろしいw

さすがに有名ヘアショップなんかが参加してるだけあるよね~。マジでびっくりw



これは確かオークション用のヘアになるはず(収益は全額チャリティ)。


で、出来上がったプリムヘアにそれぞれがテクスチャを付けるようになってるので、この追い込みの忙しい時期に頑張ってテクスチャ貼りますw
ほんとに迷惑な企画ですw



しかし、いい感じだよ~~。。。この髪。
ヘアフェア間に合わね~~~




そしてじゃんじゃかじゃんじゃか英語のグループNOTICESが届きます;;




多大なる感謝を!!!!
accuraさんマジでありがとうございます;;



マジで焦ってきました。。。。ある程度できてるんだけど、まだ1個も完成してなかったり。。。。

ブースなんか作る余裕ありませんw
そもそもブースに使えるプリム数の発表遅すぎ!!とか言いながら早く聞いてても一緒なんだけどねw
マグスルのリンデンドル買い取り。。。8/7から再開したものの8/8にて8月分の限度額をオーバーして終了しちゃってるね。


リンデンドル買い取り専用のSL内ATMを作って便利になったかと思いきや、なんだか本末転倒なような。。。


どう考えても日本国内においてはリンデンドルが飽和状態なんだよね。新規参入者は減っているものの、徐々に稼げるようになってきてる人が増えてるっていうことで。

ただオンライン数は減少して無いから。日本に関しては、そもそもが煽りすぎだっただけw




でも、マグスルでの買い取りとしてシステムを稼動するなら、予定在庫分を超えたリンデンドルは独自でドルへ変換するとかして常時稼動してほしい。
(法律的にグレーゾーンな部分もあるからしょうがないのかもしれないけど。。。)


月に1日しか買い取りがされないんだったら、個別にドル経由で手続きしたほうがいいよね。


どっちにしても、マグスルもこれまでの利用者には優先とまで言わないけど、もう少し説明あってもいいんじゃない?と思う次第。


土地に関してもメインランドに土地を買った段階でユウラクチョウSIMに借りてる土地はどちらかというと不要になってるんだよね。でもなんというか、マグスル初期の頃から借りてきた身としては、セカンドライフの日本での発展のためにはマグスルにはいろんなことを安定供給してほしいし、その末端としてでも貢献できればいいかなとこれまで借り続けてきた部分が大きい。

なんかこう書くと偉そうで申し訳ないんだけど、1ユーザー視点で言わせてもらえばそういう気持ちなんだよね。


ただ、すでに空き地も多すぎるし、一度ここいらでマグスルから撤退してみる時期かもしれない。。。と若干悩んでます。。。
※まぁ3ヶ月更新をこの前したとこなのでしばらく撤退はないんですけどw
プロフィール
HN:
booNakamura
shop booNのカタログ的ブログ:
自己紹介:
どうせ毎日料理するのにもっと勉強しなきゃもったいな~ということで、ほんとにのんびりですが料理研究家やフードコーディネーター的なものを目指してみることに。

性別:おとこ

SECOND LIFE:
アメリカのリンデン社が運営するSecond Lifeで遊びながら、その中でbooNというショップを経営しています。



全国送料無料!業務用にケース販売ディヴェッラ No.9 スパゲッティーニ 1.55mm 15kg





最新記事
ブログ内検索
Amazon
おすすめ書籍
からだにおいしい 野菜の便利帳
からだにおいしい 野菜の便利帳

野菜の種類・説明・保存法・ワンポイントが写真付きでわかりやすく解説されています。しかも結構売れてる隠れたベストセラー本です。

なんでもオードヴル
なんでもオードヴル

中級向けかな。ただレビューにもあるけど、レシピに専門用語が多すぎて意味がわかるわからないとか抜きにして傲慢さを感じる。でも盛り方とかレシピとか参考になることばかり。

Heckels HI包丁研ぎ器 11219-004 11299-004
Heckels HI包丁研ぎ器

ステンレス両刃専用。セラミック包丁とか和包丁の片刃はダメなのでご注意を。

deviceSTYLE Angelshare ワインセラー ブラック WA-12E-K
deviceSTYLE Angelshare ワインセラー ブラック WA-12E-K

うちは貰い物ですが、とにかく静かなのがいい。でも大きさはそこそこあるのでしっかりサイズを測っておきましょう。
バーコード
忍者ブログ [PR]
"booNakamura" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.