忍者ブログ
05  [ 2017/06 ] 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

カレーって名前

booNakamuraがセカンドライフ
更新は終了しました。secondlifeや料理、映画なんかをだらだらと書いてたブログの跡。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レトルトのカレーのカロリーが意外に低いことを知ってから、お昼ごはんのレトルトカレーの比率が上がってます。

今まではインスタントラーメンとかカップラーメンと朝の残りのご飯って組み合わせが多かった。


レトルトとかインスタントとかはあんまり食べたくないんだけど、そうするとお昼食べるものが無いんだよね。
前日の晩御飯は、自分の性格上のものもあるかもしれないけど、食べきりで作る。だから残らないのね。もし残ったとしても、それはあえて次の日の晩御飯を考えて残してるわけで、毎度のことではない。2日続けて同じ食事とかはカレーでもない限り無いので、アレンジすることを考えると毎回はやってられないしね~。

しかも、大体買い物するのも2~3日の献立を頭で考えて必要なものを必要な量しか買わない。それでもなお残った食材とか、どうしても買い物出る時にめんどうなときは残り物で2~3品作ってって感じ。

なので、基本的にいらない食材も冷蔵庫には入ってないし、そもそもお昼ご飯をいちいち作るには仕事しながらだと時間が無い。


というわけで最近はレトルトカレーの比率が多いって話に戻ってきます。あ、先日書いたカップヌードル ライトはひたすら楽しみに待ってますよw



で、長々と書いたがここからが本題。

booもカレーは大好き。どちらかというとしゃばしゃばな感じで色も濃くてガンっと辛味が効いてるカレーが好き。

カレーが嫌いって人はあんまり知らないし、どこにでも売ってて大人気なんだよね。カレーって。


でも。。。。カレーってもしカレーって名前じゃなかったらここまで人気出てたかな~とふと思ったわけ。。。


他の人は知らないけど、booの頭の片隅ではカレー=辛~(かれ~)ってへんなダジャレが焼きこまれてるw
子供心に辛いからカレー。。。。と無意識に言葉遊びみたいな感じで覚えてる節があるw


この妙に単純なネーミングがすごい脳みそにしっくりくるんだよね。当然老若男女、覚えやすいし、まぁ美味しいしね。

もしこれがアメーとかだったら、これほど人気出てなかっただろうし、コンチャネカンバウロ(←適当)とか名前だったらこれまたここまで人気無かったんじゃないかなと思うんだよね。


まぁそんなほんとにさっき思いついたしょ~もない話。。。。w
PR



COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
トラックバックについて:
お気軽にどうぞ。コメント不要です。こちらからもトラックバック返しをします。
無関係な記事・アダルト・トラックバック未設定のブログは削除します。
TRACKBACK URL > 
プロフィール
HN:
booNakamura
shop booNのカタログ的ブログ:
自己紹介:
どうせ毎日料理するのにもっと勉強しなきゃもったいな~ということで、ほんとにのんびりですが料理研究家やフードコーディネーター的なものを目指してみることに。

性別:おとこ

SECOND LIFE:
アメリカのリンデン社が運営するSecond Lifeで遊びながら、その中でbooNというショップを経営しています。



全国送料無料!業務用にケース販売ディヴェッラ No.9 スパゲッティーニ 1.55mm 15kg





最新記事
ブログ内検索
Amazon
おすすめ書籍
からだにおいしい 野菜の便利帳
からだにおいしい 野菜の便利帳

野菜の種類・説明・保存法・ワンポイントが写真付きでわかりやすく解説されています。しかも結構売れてる隠れたベストセラー本です。

なんでもオードヴル
なんでもオードヴル

中級向けかな。ただレビューにもあるけど、レシピに専門用語が多すぎて意味がわかるわからないとか抜きにして傲慢さを感じる。でも盛り方とかレシピとか参考になることばかり。

Heckels HI包丁研ぎ器 11219-004 11299-004
Heckels HI包丁研ぎ器

ステンレス両刃専用。セラミック包丁とか和包丁の片刃はダメなのでご注意を。

deviceSTYLE Angelshare ワインセラー ブラック WA-12E-K
deviceSTYLE Angelshare ワインセラー ブラック WA-12E-K

うちは貰い物ですが、とにかく静かなのがいい。でも大きさはそこそこあるのでしっかりサイズを測っておきましょう。
バーコード
忍者ブログ [PR]
"booNakamura" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.