忍者ブログ
03  [ 2024/04 ] 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

SECONDLIFE BLOG

booNakamuraがセカンドライフ
更新は終了しました。secondlifeや料理、映画なんかをだらだらと書いてたブログの跡。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミッション・トゥ・マーズ
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2006-01-25)
売り上げランキング: 44230


あらすじ:
2020年、初めて火星に降り立ったマーズ1号の乗務員たちは順調に探査を続けていた。ところが突然、彼らからの交信が途絶える。地球軌道上にいたマーズ2号の乗務員たちが救出に向かうが…。

出演: ゲイリー・シニーズ, ティム・ロビンス
監督: ブライアン・デ・パルマ


観たことあると思ってたけど、観てみたら観たことなかったシリーズです。
だけど最後まで観たらやっぱ観た事あったなシリーズでもある。


これ結構好きですね。なんでこれの評価が悪いのかがわからない。

例えば「2001年宇宙の旅」とか「未知との遭遇」の二番煎じみたいなこと言われたりしてるけど、え!?どこが??です。宇宙を旅して謎の物体見つけて起源となる宇宙人だかなんだかに導かれると二番煎じで評価下がるなら、今ある映画は全部駄作になっちゃう。

犯人が誰かを殺して刑事がそいつを追い詰める。←これだけでアウトってことだからねw


なんか全体に流れるノスタルジーな感じや能天気さに逆に凄くリアリティを感じる。火星人の造形も良かったな~。なんか無駄におどろおどろしいのとか、動物やら爬虫類を変形させたような宇宙人のほうがよっぽど違和感ある。

特にこのストーリーの神秘的な部分にすごくマッチしてたような気がする。
PR
どろろ(通常版)
どろろ(通常版)
posted with amazlet at 08.08.04
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2007-07-13)
売り上げランキング: 1543

どろろ



なんだこれ。。。




なぜか柴崎コウがすこぶる評判悪いけど、どちらかと言えば柴崎コウが一番イメージに近かったような気がするよ。。。まぁ年齢設定はおいといて。
ゲド戦記
ゲド戦記
posted with amazlet at 08.07.14
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント (2007-07-04)
売り上げランキング: 342

ゲド戦記


あらすじ:
アーシュラ・K. ル=グウィン著のゲド戦記を原作としたアニメーション。舞台はアースシー。世界の均衡が崩れつつある中、最も偉大な魔法使い、大賢人のハイタカは、その源を探る旅の途上、一人の少年アレンと出会う。

監督: 宮崎吾朗


案の定、普通に面白かった。名作かと聞かれたら、そうではないと思うけど。。。


実は、booは宮崎駿が大好き。特にカリオストロとラピュタが好き。
はっきり言って宮崎駿のくらいしかアニメを観ない。
エヴァンゲリオンですら観てない人間です。

でも別にジブリが好きってわけじゃないので、これは観に行く予定もなかったんだけど、あまりの酷評さから逆に観に行きたいな~と思いつつ、忙しくて行けなかったんだよね。

で、その時から、別に普通に面白いんだろうなと思ってたの。だって、酷評のほとんどが、「これはゲド戦記じゃない」「宮崎駿ならこうじゃない」「ジブリなんだからもっとこうでしょ」「説明不足でよくわからない」ってのばっかだったから。びっくりするのは「標準レベル!」的な酷評wなんじゃそりゃ。。。


まぁ原作と違うってのはしょーがないよね。そもそも原作の大ファンが満足できるような仕上がりの映画・アニメなんかある?w
古いけどネバーエンディグ・ストーリーだって、原作者のミヒャエル・エンデは酷評なんだからね。裁判沙汰になってるしね。。。
ハリーポッターだって映画化でbooもそこそこガッカリしたよw


気になるのはそのあとの宮崎駿とかジブリのへんなんだよね。。。


宮崎吾朗は宮崎駿じゃないし。ジブリは宮崎駿でもないし。


特に、となりのトトロ=宮崎駿=ジブリの構図の人の、でしゃばり具合が前々から、なんだかな~って思ってたんだよね。もののけ姫とかハウルとかでもしゃしゃり出てたでしょ。


正直、となりのトトロって宮崎駿の中では異質だよね。



説明が少なくて、意味わかんないって人は、もうちょっと読書して想像力を養ったほうがいいと思います。
ザ・ワン
ザ・ワン
posted with amazlet at 08.07.12
ポニーキャニオン (2004-03-03)
売り上げランキング: 21576

ザ・ワン THE ONE



あらすじ:
元多次元宇宙捜査官の男が、宇宙のパラレルワールドでそれぞれの自分を殺し、この宇宙で唯一の全能の存在になるため、最後の“自分”と死闘を展開する。

出演: ジェット・リー, カーラ・グジーノ, デルロイ・リンド, ジェイソン・ステーサム
監督: ジェームズ・ウォン


いや~、これ観たっけかな。観てなかったっけかな~とか思いながら観てみたら、案の定がっつり観てた。

設定がいいよね。でもあんまりストーリーには反映されてないけどね。まぁジェット・リーが動き回ってるのを観たいので問題なしです。


あ~それにしてもジャッキー・チェンとジェット・リー初競演の「ドラゴン・キングダム」が気になるね~。
鉄コン筋クリート (通常版)
アニプレックス (2007-06-27)
売り上げランキング: 3255

鉄コン筋クリート


あらすじ:
純粋な力を信じるクロ。純粋な心を信じるシロ。2人の悪童が背徳の街宝町を舞台に繰り広げるアクション。

出演: 二宮和也, 蒼井優
監督: マイケル・アリアス
原作: 松本 大洋


なんか久しぶりにアニメとか観た。
うわっ無理やり!?って思って原作買って読んでみたけど。。。ほとんどまんまなのね。。。
まぁ独特な世界観とストーリー性は凄くよくわかるし嫌いじゃないけど、レビューとかで絶賛されてるほどのものではない。でも好きな人は好きなんだと思う。

プロフィール
HN:
booNakamura
shop booNのカタログ的ブログ:
自己紹介:
どうせ毎日料理するのにもっと勉強しなきゃもったいな~ということで、ほんとにのんびりですが料理研究家やフードコーディネーター的なものを目指してみることに。

性別:おとこ

SECOND LIFE:
アメリカのリンデン社が運営するSecond Lifeで遊びながら、その中でbooNというショップを経営しています。



全国送料無料!業務用にケース販売ディヴェッラ No.9 スパゲッティーニ 1.55mm 15kg





最新記事
ブログ内検索
Amazon
おすすめ書籍
からだにおいしい 野菜の便利帳
からだにおいしい 野菜の便利帳

野菜の種類・説明・保存法・ワンポイントが写真付きでわかりやすく解説されています。しかも結構売れてる隠れたベストセラー本です。

なんでもオードヴル
なんでもオードヴル

中級向けかな。ただレビューにもあるけど、レシピに専門用語が多すぎて意味がわかるわからないとか抜きにして傲慢さを感じる。でも盛り方とかレシピとか参考になることばかり。

Heckels HI包丁研ぎ器 11219-004 11299-004
Heckels HI包丁研ぎ器

ステンレス両刃専用。セラミック包丁とか和包丁の片刃はダメなのでご注意を。

deviceSTYLE Angelshare ワインセラー ブラック WA-12E-K
deviceSTYLE Angelshare ワインセラー ブラック WA-12E-K

うちは貰い物ですが、とにかく静かなのがいい。でも大きさはそこそこあるのでしっかりサイズを測っておきましょう。
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]
"booNakamura" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.